人気の主力商品『メルトクラックベビークリーム』について商品の魅力を正しく伝えるため、楽天市場での販売ページをリニューアルしました。

これからも自分自身がずっと使い続けたい製品づくりを目指します。

■『メルトクラックベビークリーム』開発背景について

生後1日で足がひび割…

「どうにかしてあげたい!」から誕生。

2018年の冬に息子が誕生したのですが、生まれた直後からひび割れ、粉を吹いていたことに大きな衝撃を受けました。

「1日でも早くつるつるのお肌にしてあげたい!」

そう強くおもいましたが、そのためには“頻繁に保湿してあげること”が大切だと知りました。

初めは病院で処方されたクリームを使っていたのですが、ベタつく感じがどうしても気になり、自社の既存商品「メルトクラックアロマバター」(妊娠線やボディケア用の保湿クリーム)でケアするようになりました。

効果は良かったのですが、その商品はチューブ容器であったため手際よく使うことが難しく、さらには微香料タイプだったので香りがほのかにあり、成分的にも乳幼児や敏感肌向けの商品ではありませんでした。

そこで、早速ベビーや敏感肌向けの保湿クリームを開発することを決断しました。

こだわった点は「使いやすさ」と「お肌に負担をかけない成分」であることの2つ。

・頻繁に保湿する必要があったので手軽なポンプ式

・クリームの伸びが良い(少量でもスーッとよく伸び塗りやすいこと)

・体だけでなく顔にも使える

・無香料・低刺激、良質な成分

試作品のクリームを自分と子供で何度も試しては改良しながら、試行錯誤した期間は約1年半。

ついに自分が100%納得できるベビークリームが完成しました。

たとえば、お風呂上りに赤ちゃんが泣いてしまってまともに保湿ケアもできない状況でも、ポンプ式であれば片手でスピーディーに使うことができます。

なかなか自分の時間が確保できないママやパパもお風呂上りに一緒にスキンケアができるので、時短ケアにも重宝!

実際にユーザーから「育児世代のことを考えて作られたベビークリーム」と高い評判を得ています。

天然由来の原料を9割以上配合し、6つのフリー処方。

新生児から妊婦さん、お年寄りまでお肌が敏感な方にもお勧めの優しい保湿用ベビークリームです。