国内外で累計販売数130万個以上を誇る目元専用美容液「メルティウィンク」シリーズに、ヒト由来の幹細胞である「iPS細胞培養液」を配合した年齢肌トラブル向けの目元・口元専用美容液「メルティウィンクリッチ&スマイル」の販売を本格的に開始しました。2023年6月より公式アンバサダーによるPRも開始されています。

■「メルティウィンクリッチ&スマイル」開発背景について

1回目の試作で「これだ!」とひとめぼれしてしまった感動を、お客様と共有したいと思い、開発に至りました。

2010年に発売を開始した目元美容液「メルティウィンク」。

口コミで広がり、2013年頃から中国や韓国などのアジア圏や米国など海外でも注目され始めました。同商品は比較的若年層向けでしたが、目元や口元のエイジングサインに悩んでいる方のお声も多かったことから、2022年より年齢肌トラブルのための「メルティウィンクリッチ&スマイル」をリリースいたしました。

「メルティウィンクリッチ&スマイル」は、医療レベルでの安全性が唯一認められ、「iPS細胞」を培養する際に作られる上澄み部分(=iPS細胞培養上清液)を化粧品の原料として配合した新しい容液です。

この原料は高価なため当初製品化に迷いがあったのですが、初めて製造会社に作ってもらった試作を試したときに、これはスゴイ!と思ったのです。

この原料を使った化粧品を多くの方に試していただきたい、そして感動を共有したい。という気持ちが製品化を決断させました。2022年からテスト的に販売をスタートしていますが、巨大ネットショッピングモールAmazon.co.jpの商品レビューでも4.2点(5点中)※2023年5月24日時点を獲得しており、高い評価を得ています。

こちらのプレスリリースの詳細に関してはこちらをご覧ください。